忍者ブログ

☆E☆相棒


HOME[PR]口コミ・バイラルマーケティング・SMOブログを活用したクチコミマーケティング例:東芝EMIが宇多田ヒカルPVフル試聴ブログパーツを提供

 RSSリーダーで購読する

   2024

1124
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

   2007

0216
東芝EMI宇多田ヒカルのDVD販売に先駆けて、ブログパーツ(iframe表示型の素材)でフルPVを見れるCGM活用クチコミプロモーションを実施中。

Utada Hikaru Flavor of Life特設サイト


最近、映画(予告編や名シーンを流す)、音楽(PVを流す)、プロダクト(Windows Vista等)のマーケティングツールとしてブログパーツを有効活用するケースが増えてきました。テレビ番組の番宣などの提供に活用しても面白い。

ブログパーツは、CGM(ユーザー作成コンテンツ、メディア)の価値あるスペースを、ユーザーの自発的な意志によって提供してもらえます。ユーザーの力でどんどんブランド露出を増加させられる訳ですから、今後、この手のブログ活用手法は当然のように定番化するでしょう。

ブログパーツは、ネットクチコミ(ユーザーへの報酬を伴わない、ユーザーの自発的な意志によるクチコミ=オーガニックワム)を呼び起こすトリガーとして適切な道具と言えそうです。

ブログパーツは、なかなか優れもの。情報配信、映像を流したり、ゲーム性を高めたり、アイデア次第で色々なことができます。広告配信やアフィリエートビジネスともシームレスに融合していくでしょう。
PR
Post your Comment
Name:
Title:
Mail:
URL:
Color:
Comment:
pass: emoji:Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
trackback
この記事のトラックバックURL:
最新記事
(04/04)
(04/02)
(03/28)
(03/26)
(03/23)
(03/22)
(03/20)
(03/19)
(03/15)
(03/14)
(03/12)
(03/08)
(03/06)
(03/05)
(03/01)
(02/28)
(02/27)
(02/26)
(02/22)
(02/22)
(02/21)
(02/21)
(02/20)
(02/20)
(02/20)
ブログ内検索
最新トラックバック
フリーエリア
プロフィール
HN:
N@oto☆Ishikawa
性別:
男性
職業:
ネットビジネス戦略家
趣味:
バスソルトを入れた半身浴
自己紹介:
随分と長いことネットビジネスやWebマーケティングの事業戦略立案から運営支援に携わっています。ネットビジネスの道は、いつも大混雑で怪我をしやすい。そこで雪国が育てたNo1!装着率No1!のe相棒を読めば、いつもの道がとっても楽に変わるかもね。

お問い合わせは【gatack3821あっとYahoo.co.jp】まで。お気軽にどうぞ。
リンク
☆E☆相棒を購読してみる
My Yahoo!
に追加

Add to google

feedpath

はてなRSS

Add to goo

Add to livedoor

Subscribe in NewsGator Online

PAIPO READER

Add '☆E☆相棒|ソーシャルメディアマーケティング' to Newsburst from CNET News.com

Subscribe in Bloglines

Subscribe in Rojo

カレンダー
10 2024/11 12
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
バーコード
アクセス解析
忍者ブログ [PR]

Powered by Ninja.blog * TemplateDesign by TMP